カテゴリ
リンク
プロフィール

らむ子

Author:らむ子
◎好き◎
トーキョーバイク、GB250、釣り、登山、アウトドア、ミミズコンポスト

◎Twitter◎




◎Instagram◎


◎日本百名山◎(現在59座)  
利尻岳。
羅臼岳。
斜里岳。
阿寒岳。
大雪山。★
トムラウシ。
十勝岳。
幌尻岳。
後方羊蹄山。
岩木山。★
八甲田山。★
八幡平。
岩手山。
早池峰山。
鳥海山。
月山。
朝日岳。
蔵王山。
飯豊山。
吾妻山。
安達太良山。★
磐梯山。
会津駒ヶ岳。
魚沼駒ヶ岳。★
平ヶ岳。★
巻機山。★★
燧岳。★
至仏山。★
谷川岳。★★
苗場山。★
妙高山。
火打山。
雨飾山。
高妻山。★
男体山。★
奥白根山。★★
那須岳。★
皇海山。★
武尊山。☆★
赤城山。★
草津白根山。★
四阿山。☆★
浅間山。★
筑波山。★
丹沢山。★
両神山。★★★★★★
雲取山。★★★★★★★★★★★★★
甲武信岳。★
金峰山。★★★★
瑞牆山。★
大菩薩嶺。★
富士山。★★☆★★★★★★☆★★
天城山。★
白馬岳。★
五竜岳。★
鹿島槍ヶ岳。★
剱岳。★ 
立山。★
薬師岳。
黒部五郎岳。
黒岳。
鷲羽岳。
槍ヶ岳。★
穂高岳。★
常念岳。★
笠ヶ岳。★
焼岳。★
乗鞍岳。★
御嶽山。★
美ヶ原。★
霧ヶ峰。★★
蓼科山。★★
八ヶ岳(赤岳)。★★★★
木曾駒ヶ岳。★
空木岳。★
恵那山。★
甲斐駒ヶ岳。★★
仙丈岳。★
鳳凰三山。★
北岳。★
間ノ岳。★
塩見岳。★
悪沢岳。
赤石岳。
聖岳。
光岳。
白山。
荒島岳。
伊吹山。★
大台ヶ原山。
大峰山。
大山。
剣山。
石鎚山。
九重山。
祖母山。
阿蘇山。
霧島山。★
開聞岳。★
宮ノ浦岳。

◎東京の山◎
三頭山。
大岳山。
日の出山。
川苔山。
鷹ノ巣山。
御前山。
棒の嶺。
高水三山。
大寺山。
倉戸山。
本仁田山。
高尾山(高尾~陣馬)。
陣馬山。
日和田山。
天上山。

◎その他の山◎
竜ヶ岳。
鍋割山。
北横岳。
妙義山(相馬岳)。
金時山。
蝶ヶ岳。
天狗岳。
権現岳。


★…登った回数。

行った山はほとんど載せているので
気になった山は
ブログ内検索してみてください♪♪






「Outdoor monkey」はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。
Amazon.co.jpロゴ



ピクスタ始めました♪♪

15461792

(c)らむ子 写真素材 PIXTAー

QRコード

↓ケータイからはこちら♪↓

QR

いらっしゃ~い♪

あなたは

人目のお客様です♪♪

ブログランキング

ランキング参加しています♪

投票してください(^^)♪

最新記事
最新コメント
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

『Outdoor monkey』

お山メインなアウトドアブログです(^^)♪自分が振り返りで見る山行記録として始めました。2011年4月の両神山で百名山デビュー♪ 単独でちゃちゃっと歩いたり、のんびり歩いたりなのでコースタイムは目安程度に♪♪文章力ないので写真を楽しんで欲しいところですがそれも初心者なのであしからず。。。里山からアルプスまで本気で遊びます♪♪ 右膝に爆弾(半月板除去)抱えてます…

スポンサーサイト


日和田山 ハイキング&ピクニック♪

日和田山(標高305m)
5月4日に友だちと巾着田の近くの日和田山へハイキング&ピクニックに行ってきました♪

↑巾着田の駐車場に車を停めて日和田山の登山口に向かいました。巾着田の駐車場は500円です。GWということもあり巾着田はバーベキューのグループでいーっぱいでした。
日和田山は標高300m程の手軽な山で、僕が小学生のころに遠足でも登った山です。
とっても手軽な山ですが女坂というコースと男坂というコースに分かれているところがあり、男坂は少し急な斜面を登ります。
IMG_0636.jpgIMG_0637.jpg
↑今回は男坂を登りました。岩場が多く、場所によってはちょっとしたクライミングの様な場所もあって楽しかったです♪(お子さん連れだと女坂がいいかな?男坂に行ってみてもいい経験になりそうですが)
男坂を登りきると
IMG_0638.jpg
IMG_0639.jpg
↑金刀比羅神社に着きます。
ここが一番眺めがいいかな車を止めた巾着田が見え、スカイツリーもみえました!!空気が
澄んでると富士山も見えるみたいです♪
IMG_0640.jpg
↑日和田山山頂です。神社からすぐにつきます。
IMG_0641.jpg
日和田山頂上の次は高指山(330m)に向かいます。
ここの山には山頂標識も何もないのでささっと通り過ぎました。
高指山からは舗装された道を少し歩き、物見山入口へ向かいます。
IMG_0642.jpg
↑物見山入口にすぐには手前には「ふじみや」という売店があり、アイスやお菓子、山バッチ(日和田山、物見山)が売っていました!まさかこの山にもバッチがあるとは思わなかった

物見山入口からは15分位で物見山山頂(375.4m)に着いてしまいます。


物見山山頂では、レジャーシートを広げ、ピクニック気分でご飯を食べました♪


まずは、ポップコーン!!(ご飯じゃない)
IMG_0644.jpg
IMG_0645.jpg
無印良品の素のままポテトチップ用の味付けパウダー、バジル&トマト味でいただきました!
出来たてはホントにおいしい

そして、
IMG_0646.jpg
ナルゲンに入れて水に浸けた米を炊きました。
IMG_0647.jpg
水を入れたシェラカップを重しにして蓋にのせ、沸騰してから吹きこぼれないように火力を調整しながら約15分。
IMG_0648.jpg
お焦げウマい!

IMG_0649.jpg
ウィンナーをつまみながら、、
IMG_0650.jpg
これまた無印良品のトムヤムクン鍋を作りました。
チンゲンサイ、ニラ、大根は切って持ってきましたよ♪
IMG_0651.jpg
思っていた以上に辛くて、辛いのが苦手な自分はあまり食べられなかった…
でもおいしかったですよ
山頂での待ったりタイムが終わると、
IMG_0652.jpg
五条の滝を目指して歩きました。
IMG_0653.jpg
↑小さい滝だけど気持ちぃー
滝を見たらマイナスイオンたっぷりの沢沿いをずっと歩いて武蔵横手駅へ向かいました。
IMG_0654.jpg
途中でトンボ発見!こんな時期にいるもの??

武蔵横手到着~。
IMG_0656.jpg
IMG_0657.jpg
駅のすぐそばにこいのぼりが
IMG_0658.jpg
そしてホームのすぐ向かいにはヤギが

武蔵横手駅から巾着田そばの高麗駅まで電車でいきます♪
IMG_0659.jpg
車にもどり、少し休んでから帰りました♪
子どももたくさん歩いていて、楽しかった!!子どもにこんにちはって挨拶するとみんなしっかり挨拶し、楽しそうにしていましたよ




IMG_0655.jpg
↑そうそうコレ
山道は綺麗だったけど、舗装された林道には沢山落ちていた


IMG_0643.jpg
↑文章の意味はよくわかりませんが言いたいことはよくわかるw



クリックお願いします♪


関連記事
スポンサーサイト

コメント

from やまうち
トムヤンクン鍋どのくらい辛いんだろ~!
今度まねしてみたいです^^

麺を入れたい!!!!

やまうちさん。

from らむ子
無印良品のトムヤムクン鍋は僕的には結構辛かったけど一般的にはピリ辛くらいなのかな(>_<)春雨は付いていましたがフォーとか買っていれてもいいなと思いました♪

辛いのは得意ですか?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ramuko11o.blog116.fc2.com/tb.php/91-08b48bd2

HOME
広告:まとめ
