カテゴリ
リンク
プロフィール

らむ子

Author:らむ子
◎好き◎
トーキョーバイク、GB250、釣り、登山、アウトドア、ミミズコンポスト

◎Twitter◎




◎Instagram◎


◎日本百名山◎(現在65座)  
利尻岳。
羅臼岳。
斜里岳。
阿寒岳。
大雪山。★
トムラウシ。
十勝岳。
幌尻岳。
後方羊蹄山。
岩木山。★
八甲田山。★
八幡平。
岩手山。
早池峰山。
鳥海山。
月山。
朝日岳。
蔵王山。
飯豊山。
吾妻山。
安達太良山。★
磐梯山。
会津駒ヶ岳。★
魚沼駒ヶ岳。★
平ヶ岳。★
巻機山。★★
燧岳。★
至仏山。★
谷川岳。★★
苗場山。★
妙高山。★
火打山。★
雨飾山。
高妻山。★
男体山。★
奥白根山。★★
那須岳。★
皇海山。★
武尊山。☆★
赤城山。★
草津白根山。★
四阿山。☆★
浅間山。★
筑波山。★
丹沢山。★
両神山。★★★★★★
雲取山。★★★★★★★★★★★★★
甲武信岳。★
金峰山。★★★★
瑞牆山。★
大菩薩嶺。★
富士山。★★☆★★★★★★☆★★
天城山。★
白馬岳。★
五竜岳。★
鹿島槍ヶ岳。★
剱岳。★ 
立山。★
薬師岳。
黒部五郎岳。★
水晶岳(黒岳)。★
鷲羽岳。★
槍ヶ岳。★
穂高岳。★
常念岳。★
笠ヶ岳。★
焼岳。★
乗鞍岳。★
御嶽山。★
美ヶ原。★
霧ヶ峰。★★
蓼科山。★★
八ヶ岳(赤岳)。★★★★
木曾駒ヶ岳。★
空木岳。★
恵那山。★
甲斐駒ヶ岳。★★
仙丈岳。★
鳳凰三山。★
北岳。★
間ノ岳。★
塩見岳。★
悪沢岳。
赤石岳。
聖岳。
光岳。
白山。
荒島岳。
伊吹山。★
大台ヶ原山。
大峰山。
大山。
剣山。
石鎚山。
九重山。
祖母山。
阿蘇山。
霧島山。★
開聞岳。★
宮ノ浦岳。

◎東京の山◎
三頭山。
大岳山。
日の出山。
川苔山。
鷹ノ巣山。
御前山。
棒の嶺。
高水三山。
大寺山。
倉戸山。
本仁田山。
高尾山(高尾~陣馬)。
陣馬山。
日和田山。
天上山(神津島)。

◎その他の山◎
竜ヶ岳。
鍋割山。
北横岳。
妙義山(相馬岳)。
金時山。
蝶ヶ岳。
天狗岳。
権現岳。
燕岳。

★…登った回数。

行った山はほとんど載せているので
気になった山は
ブログ内検索してみてください♪♪






「Outdoor monkey」はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。
Amazon.co.jpロゴ



ピクスタ始めました♪♪

15461792

(c)らむ子 写真素材 PIXTAー

QRコード

↓ケータイからはこちら♪↓

QR

いらっしゃ~い♪

あなたは

人目のお客様です♪♪

ブログランキング

ランキング参加しています♪

投票してください(^^)♪

最新記事
最新コメント
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

『Outdoor monkey』

お山メインなアウトドアブログです(^^)♪自分が振り返りで見る山行記録として始めました。2011年4月の両神山で百名山デビュー♪ 単独でちゃちゃっと歩いたり、のんびり歩いたりなのでコースタイムは目安程度に♪♪文章力ないので写真を楽しんで欲しいところですがそれも初心者なのであしからず。。。里山からアルプスまで本気で遊びます♪♪ 右膝に爆弾(半月板除去)抱えてます…

雲取山 (標高2017m)

小袖乗越(標高752m)⇔雲取山山頂(標高2017m)

今日は東京の最高峰雲取山に登りに行ってきました。バイクで久しぶりの奥多摩です。登りで七つ石山も登ってきましたよ
山登りを始めて今まで、棒乃嶺、三頭山、両神山しか登っていないので今日が4度目です。
雲取山をガイドブックで調べると1泊で行くコースが載っているのがほとんどで日帰りで行けるかな?と不安もあったのですが、ガイドブックに載っている歩行時間を見ると9時間で往復できるようだったのでだめだったら途中で帰るつもりでいきました。

IMG_0544.jpg
↑小袖乗越の登山口です。
一般的な登山口は鴨沢バス停なのですが、時間が心配なので、少し上の登山口まで来ました。
ここから1時間ほど杉の木林のなかを歩くと、
IMG_0546.jpg
↑堂所。
少し広くなっていて休憩できます。
この後は七つ石山を目標にドンドンと歩いて行きました。また1時間ほど歩いてゆくと
IMG_0548.jpg
↑七つ石小屋につきました。
小屋の外には休憩できるスペースやトイレがありました。
この小屋にはラーメン800円などとメニューが出ていましたが、今日は営業していませんでした。
IMG_0549.jpg
↑小屋からの景色です。富士山が見えます。
かすんでますね…。黄砂が飛んでいたみたい。
IMG_0547.jpg
↑望遠で見てもうっすら。。。
でもちょっと元気出るww
IMG_0551.jpg
IMG_0552.jpg
七つ石小屋から30分ほど歩くと
IMG_0553.jpg
すぐに七つ石山山頂(1757m)でした
第一目標達成です。
IMG_0554.jpg
↑七つ石山山頂からは雲取山山頂とそこへつづく尾根道を見ることが出来ました。
IMG_0555.jpgIMG_0556.jpg
↑七つ石山からは広くて明るい尾根を歩きます。富士山を見ながら歩くことが出来て良い感じの道です。
IMG_0557.jpgIMG_0564.jpg
↑途中にヘリポートもあるくらい広い尾根です。
七つ石山から45分歩くと、奥多摩小屋につきます。
IMG_0558.jpg
↑なんとトトロと猫バスが迎えてくれますwwかわいい
奥多摩小屋のすぐそばに水場もありますよ。
IMG_0559.jpg
奥多摩小屋から後は急な上り坂が多くあり、途中で立ち止まりながら歩いている方が多かったです。僕もヒィヒィ言いながら登ってました。
IMG_0563.jpgIMG_0560.jpg
↑避難小屋。ここまで来たらもう山頂まで来たようなもんです!小屋の右側に回り込むと、
IMG_0561.jpgIMG_0562.jpg
↑山頂到着~!!奥多摩小屋から50分で着きました。
山頂は埼玉県と東京をまたいでいるようでそれぞれの看板がありました!
古くて小さい方が東京です。
山頂到着が10:15でまだお昼には早いので10分ほど座って休み下山し始めました。登り始めてからここで初めてリュックを下ろして座りました。急ぎすぎたかな
IMG_0565.jpg
↑いたる所にシカと思われる糞が。シカの被害が多いようで樹皮が食べられている木が沢山ありました。
帰りに奥多摩小屋を通った時はテントを設営している方が沢山いました。水場も近いし広い道だから僕もいつかテント持ってきたいな♪
IMG_0567.jpg
1時間くらい歩いて11:30頃に昼食。
IMG_0566.jpg
↑ちょうど七つ石山と鴨沢バス停(登山口)方面の分かれ道のところで休憩しました。
IMG_0568.jpg
↑今日は時間が心配だったので。白米はナシで、インスタントラーメンのみですが、ボリュームが足りないので餅を投入して力うどんじゃなくて力ラーメンにしました♪
IMG_0569.jpg
↑かわいい虫。黄色に寄ってきたようでプリムスの缶や黄色い卵のケース、座布団に近寄り、蜜を吸うようなしぐさをしてましたww
IMG_0570.jpgIMG_0571.jpg
昼食後は黙々と歩き、

IMG_0573.jpg
無事下山~


あっ。
100名山二つ目~♪

IMG_0572.jpg
↑ゴミもしっかり拾いました。



~メモ~
◎登り
小袖乗越 6:20~

堂所 7:20

七つ石小屋 8:10

七つ石山山頂 8:40

奥多摩小屋 9:25

雲取山山頂 ~10:15

◎下り
雲取山山頂 10:30~

ブナ坂 11:30

小袖乗越 14:20

total⇒8hour


(このブログ自体メモみたいなものじゃないか??見づらくてごめんなさい。)



人気ブログランキングへ





関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ramuko11o.blog116.fc2.com/tb.php/90-2b2b7b10

HOME
広告:まとめ