--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

GB250 メンテナンス

2011年04月09日 13:38

クラブマンのフロントのブレーキランプのスイッチが劣化して壊れてしまい、フロントのブレーキを握ってもブレーキランプがつかなかったので前回、吉祥寺に行った帰りにホンダのバイクショップ、ホンダドリームによって新しいブレーキスイッチを買って帰りました

ブログに載せるほど面白くないのですが記録ってことで…
GB250は結構古いバイクなのですが、ブレーキスイッチは最近のバイクと共通のパーツだったため、その場ですぐに購入することが出来ました。確か1100円位でしたよ
P4091408.jpg
↑フロントブレーキのレバーを下から見た写真です。
中心に写っている黒いプラスチックのパーツがブレーキスイッチです。
ねじ1本で止まっているだけなのでドライバー1本で交換できます。
P4091410.jpg
↑はずしました。下が新品です。
ハンドルをセパハンに換えたときに、劣化していた端子が折れてしまったのです
ドライバーではずして新しいのを付けるだけなので簡単ですね!


≪おまけ写真≫
P4091407.jpg
↑庭に植えてあるアスパラは毎年出てきます今年も出てきましたよ~
関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. にょろ | URL | -

    アスパラガスいいなーv-238
    なんとなく葉っぱがわさわさしてるイメージがあったんですがいきなり生えてくるんですね。収穫せずにほっとくと葉っぱ生えてくるのかな?

    うちではちょっと前にアスパラの種まいてみましたが、芽がでませんw
    そして収穫できるのが3年目からとか・・・先が長いです;;

  2. らむ子 | URL | -

    にょろさん


    アスパラは育ってくるとわさわさした葉っぱが出てきますよ(*^。^*)
    僕も種から育てました!2年位で食べられるサイズが出てきましたよ♪
    芽は針のようなアスパラガスが出てきますよー。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ramuko11o.blog116.fc2.com/tb.php/82-0a28b6b8
この記事へのトラックバック


最新記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。