カテゴリ
リンク
プロフィール

らむ子

Author:らむ子
◎好き◎
トーキョーバイク、GB250、釣り、登山、アウトドア、ミミズコンポスト

◎Twitter◎




◎Instagram◎


◎日本百名山◎(現在65座)  
利尻岳。
羅臼岳。
斜里岳。
阿寒岳。
大雪山。★
トムラウシ。
十勝岳。
幌尻岳。
後方羊蹄山。
岩木山。★
八甲田山。★
八幡平。
岩手山。
早池峰山。
鳥海山。
月山。
朝日岳。
蔵王山。
飯豊山。
吾妻山。
安達太良山。★
磐梯山。
会津駒ヶ岳。★
魚沼駒ヶ岳。★
平ヶ岳。★
巻機山。★★
燧岳。★
至仏山。★
谷川岳。★★
苗場山。★
妙高山。★
火打山。★
雨飾山。
高妻山。★
男体山。★
奥白根山。★★
那須岳。★
皇海山。★
武尊山。☆★
赤城山。★
草津白根山。★
四阿山。☆★
浅間山。★
筑波山。★
丹沢山。★
両神山。★★★★★★
雲取山。★★★★★★★★★★★★★
甲武信岳。★
金峰山。★★★★
瑞牆山。★
大菩薩嶺。★
富士山。★★☆★★★★★★☆★★
天城山。★
白馬岳。★
五竜岳。★
鹿島槍ヶ岳。★
剱岳。★ 
立山。★
薬師岳。
黒部五郎岳。★
水晶岳(黒岳)。★
鷲羽岳。★
槍ヶ岳。★
穂高岳。★
常念岳。★
笠ヶ岳。★
焼岳。★
乗鞍岳。★
御嶽山。★
美ヶ原。★
霧ヶ峰。★★
蓼科山。★★
八ヶ岳(赤岳)。★★★★
木曾駒ヶ岳。★
空木岳。★
恵那山。★
甲斐駒ヶ岳。★★
仙丈岳。★
鳳凰三山。★
北岳。★
間ノ岳。★
塩見岳。★
悪沢岳。
赤石岳。
聖岳。
光岳。
白山。
荒島岳。
伊吹山。★
大台ヶ原山。
大峰山。
大山。
剣山。
石鎚山。
九重山。
祖母山。
阿蘇山。
霧島山。★
開聞岳。★
宮ノ浦岳。

◎東京の山◎
三頭山。
大岳山。
日の出山。
川苔山。
鷹ノ巣山。
御前山。
棒の嶺。
高水三山。
大寺山。
倉戸山。
本仁田山。
高尾山(高尾~陣馬)。
陣馬山。
日和田山。
天上山(神津島)。

◎その他の山◎
竜ヶ岳。
鍋割山。
北横岳。
妙義山(相馬岳)。
金時山。
蝶ヶ岳。
天狗岳。
権現岳。
燕岳。

★…登った回数。

行った山はほとんど載せているので
気になった山は
ブログ内検索してみてください♪♪






「Outdoor monkey」はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。
Amazon.co.jpロゴ



ピクスタ始めました♪♪

15461792

(c)らむ子 写真素材 PIXTAー

QRコード

↓ケータイからはこちら♪↓

QR

いらっしゃ~い♪

あなたは

人目のお客様です♪♪

ブログランキング

ランキング参加しています♪

投票してください(^^)♪

最新記事
最新コメント
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

『Outdoor monkey』

お山メインなアウトドアブログです(^^)♪自分が振り返りで見る山行記録として始めました。2011年4月の両神山で百名山デビュー♪ 単独でちゃちゃっと歩いたり、のんびり歩いたりなのでコースタイムは目安程度に♪♪文章力ないので写真を楽しんで欲しいところですがそれも初心者なのであしからず。。。里山からアルプスまで本気で遊びます♪♪ 右膝に爆弾(半月板除去)抱えてます…

2016.11.6 御前山

2日連続の奥多摩登山♪
2年ぶりの御前山へ行ってきました。
〈前回の記録はコチラ→→2014.1.19 御前山


天気:快晴
メンバー:らむ子 チャーリー ジョー
コース:小河内ダム(水と緑のふれあい館P)←→御前山

メンバーは1年振りの3人組です♪♪
1年前の鷹ノ巣山




朝早く、ガラガラな小河内ダムの駐車場に車を停めてクライムオン(6:30)
_MG_1021.jpgダム堰を越えて登山道に取りつきます。
_MG_1022.jpg歩き始めが一番の急坂なので気合いをいれます!!
_MG_1023.jpgロープが張られているところもありますが頼りないのでご注意を。
そして、ザレ場の斜面が多いので落石とスリップにも要注意です。

植林帯と広葉樹林の狭間を進みます。
_MG_1024.jpg
平坦な場所が出てきたかと思うとまた登るの繰り返し…。

心臓バクバクさせながらしばらく登ると
サス沢山(7:10)
_MG_1025.jpgここまでですでに何度か心が砕けそうになりましたが奥多摩湖を見下ろす絶景に少し癒されたかな??
この風景を目の当りに大休止。

駐車場も見えます。
_MG_1027.jpg
大分登ってきたんだなぁ。
真下に見える風景が今までの急な登りを物語っています。

平坦と急坂を繰り返しながら
痩せた岩稜チックな尾根に突入。
_MG_1028.jpg足元注意しながらバランスよく。

広々した平和な尾根道♪♪
_MG_1029.jpgこんな場所では会話を弾ませながら楽しく歩けますね♪♪

かと思いきや、
またガッツリ登り~(>_<)
_MG_1030.jpg
こまめに休憩を取りながら呼吸を整えます。

日の出時刻を過ぎてもずっと日陰の斜面で体が冷えるのでほどほどに休憩します。


何度か急坂をジグザカに登っていくと
惣岳山(8:05)
_MG_1031.jpgここまでくれば御前山まであと僅か!!
ここでやっと日が当たるようになったので陽だまりで休憩♪


惣岳山から一度下ってまた登ります!!

日の当たる場所では紅葉した葉が輝き綺麗でした♪♪


御前山(8:30)
_MG_1032.jpg御前山避難小屋泊の三人組さんが始めはいましたが、日帰り登山者の中では1番乗り。
静かな山頂タイムをのんびりと満喫します♪

陽だまりで軽食休憩。
_MG_1033.jpg
風もなく暖かい♪

落葉松と青空。
_MG_1034.jpg贅沢ですな♪

しばらく休んで回復したので
「避難小屋を見てみたい!!」とのことで反対側の下山口へ少し下ります。

御前山避難小屋(9:35)
_MG_1035.jpg
すごく綺麗なんですよねー。
_MG_1036.jpg
泊まってみたいです(^^)/
大きな窓から差し込む日差しが心地良くってここでものんびり♪

もうここで活動終了にしたい気持ちを抑えて山頂へ登り返します…
下りは軽やかだけど登りはのしのしと…

御前山(10:05)
_MG_1037.jpgさよならッ!!

山頂のちょい下が富士山ポイント♪
_MG_1038.jpg

御前山と惣岳山の鞍部が紅葉綺麗だった。
_MG_1039.jpg

下山は軽やかに行きまっしょい♪
_MG_1040.jpg

すっかり明るくなった大ブナ尾根はブナの黄葉がお見事!!
_MG_1042.jpg幸せのイエローロードとなっています♪

スタスタと歩きながらもみごとな紅葉を見つけては立ち止まり、紅葉を愛でます♪


サス沢山(10:50)
_MG_1043.jpg終わりが近くなったことを感じながらここでまた休憩。

早く降りてしまいたいような、離れがたいような、、、


サス沢山から下は徐々に急なザレ場となるので慎重に下っていきます。
特に他の登山者との擦れ違いはドキドキしますね。
_MG_1044.jpg
疲れた足ではザレた斜面がよりキツイです。
両端が切れ落ちているので慎重に…。


下山完了~(11:20)
_MG_1045.jpg

ダムから御前山を見上げて。
_MG_1046.jpg


帰りはくたくたになった体にエネルギーチャージをしに
釜飯『なかい』に立ち寄りました\(^o^)/
1年ぶりに集まったメンバーでしたがまた近々集まりそうな予感です!!
お疲れさまでしたー!!!!

この日、家に帰ると記録写真ように使っているコンパクトデジカメが見当たらずプチパニックになりましたが
心優しい方が麓の交番に届けていてくれ、無事に帰ってきました。
本当にありがとうございました。


↓ブログランキング参加しています↓

アウトドアランキングへ
クリックでブログ応援お願いします!!



今回食べたカップ麺は山専ボトルのお湯で入れました♪

↓シェア大歓迎です♪↓
関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ramuko11o.blog116.fc2.com/tb.php/309-bc923412

HOME
広告:まとめ