カテゴリ
リンク
プロフィール

らむ子

Author:らむ子
◎好き◎
トーキョーバイク、GB250、釣り、登山、アウトドア、ミミズコンポスト

◎Twitter◎




◎Instagram◎


◎日本百名山◎(現在59座)  
利尻岳。
羅臼岳。
斜里岳。
阿寒岳。
大雪山。★
トムラウシ。
十勝岳。
幌尻岳。
後方羊蹄山。
岩木山。★
八甲田山。★
八幡平。
岩手山。
早池峰山。
鳥海山。
月山。
朝日岳。
蔵王山。
飯豊山。
吾妻山。
安達太良山。★
磐梯山。
会津駒ヶ岳。
魚沼駒ヶ岳。★
平ヶ岳。★
巻機山。★★
燧岳。★
至仏山。★
谷川岳。★★
苗場山。★
妙高山。
火打山。
雨飾山。
高妻山。★
男体山。★
奥白根山。★★
那須岳。★
皇海山。★
武尊山。☆★
赤城山。★
草津白根山。★
四阿山。☆★
浅間山。★
筑波山。★
丹沢山。★
両神山。★★★★★★
雲取山。★★★★★★★★★★★★★
甲武信岳。★
金峰山。★★★★
瑞牆山。★
大菩薩嶺。★
富士山。★★☆★★★★★★☆★★
天城山。★
白馬岳。★
五竜岳。★
鹿島槍ヶ岳。★
剱岳。★ 
立山。★
薬師岳。
黒部五郎岳。
黒岳。
鷲羽岳。
槍ヶ岳。★
穂高岳。★
常念岳。★
笠ヶ岳。★
焼岳。★
乗鞍岳。★
御嶽山。★
美ヶ原。★
霧ヶ峰。★★
蓼科山。★★
八ヶ岳(赤岳)。★★★★
木曾駒ヶ岳。★
空木岳。★
恵那山。★
甲斐駒ヶ岳。★★
仙丈岳。★
鳳凰三山。★
北岳。★
間ノ岳。★
塩見岳。★
悪沢岳。
赤石岳。
聖岳。
光岳。
白山。
荒島岳。
伊吹山。★
大台ヶ原山。
大峰山。
大山。
剣山。
石鎚山。
九重山。
祖母山。
阿蘇山。
霧島山。★
開聞岳。★
宮ノ浦岳。

◎東京の山◎
三頭山。
大岳山。
日の出山。
川苔山。
鷹ノ巣山。
御前山。
棒の嶺。
高水三山。
大寺山。
倉戸山。
本仁田山。
高尾山(高尾~陣馬)。
陣馬山。
日和田山。
天上山。

◎その他の山◎
竜ヶ岳。
鍋割山。
北横岳。
妙義山(相馬岳)。
金時山。
蝶ヶ岳。
天狗岳。
権現岳。


★…登った回数。

行った山はほとんど載せているので
気になった山は
ブログ内検索してみてください♪♪






「Outdoor monkey」はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。
Amazon.co.jpロゴ



ピクスタ始めました♪♪

15461792

(c)らむ子 写真素材 PIXTAー

QRコード

↓ケータイからはこちら♪↓

QR

いらっしゃ~い♪

あなたは

人目のお客様です♪♪

ブログランキング

ランキング参加しています♪

投票してください(^^)♪

最新記事
最新コメント
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

『Outdoor monkey』

お山メインなアウトドアブログです(^^)♪自分が振り返りで見る山行記録として始めました。2011年4月の両神山で百名山デビュー♪ 単独でちゃちゃっと歩いたり、のんびり歩いたりなのでコースタイムは目安程度に♪♪文章力ないので写真を楽しんで欲しいところですがそれも初心者なのであしからず。。。里山からアルプスまで本気で遊びます♪♪ 右膝に爆弾(半月板除去)抱えてます…

2015.9.27 鷹ノ巣山

またまたちゃーりーを引き連れてハイキングしてきました♪

今回はちゃーりーが前から行きたいと言っていた川乗山の百尋の滝を見に行きます!!

の、
予定だったのですが、奥多摩に近づくにつれて強い雨が降り始め、急きょ予定を変更するハメになりました…。

悩んだ結果、避難小屋のある鷹ノ巣山です。
雨でもゆっくり休憩くらいならできるから。



天気:曇り時々雨
メンバー:らむ子 ちゃーりー
コース:奥集落~鷹ノ巣山


コースは、サクッと登れる奥集落からにしました。


一時はザーザー振りでテンションがた落ちでしたが、奥集落につく頃には止みました。

奥集落を出発。(7:00)
_MG_5123.jpgマイナスイオンたっぷり!!幻想的♪♪
とポジティブに(^_^;)!!

10分ほどで鳥居に到着。
_MG_5124.jpg車から降りたときには肌寒さを感じましたが、少し歩くと蒸し暑くてツラい…。

眼鏡も真っ白…。


いつ降るかとドキドキですが、
まぁ、ホントに幻想的ですね♪
_MG_5125.jpg

森の住人♪♪
_MG_5126.jpg

蜘蛛の楽園。
_MG_5127.jpg

鷹ノ巣山避難小屋。(8:15)
_MG_5128.jpgしばらくゆっくりのんびり休憩~。
一気に体が冷えました…。

小屋前の楓は上の方が色づき始め♪♪
_MG_5129.jpg

小屋から山頂へ向かいます♪
少しの間だけですが石尾根歩き♪♪
久しぶりの石尾根です(*´∀`*)

アザミ
_MG_5130.jpg

真っ赤な落葉
_MG_5131.jpg

気持ちいい?ミストのなかを進みます。
_MG_5132.jpg一気に体か暖まりました(;´Д`)

ナナカマド
_MG_5133.jpg葉っぱはまだ青々してました。


鷹ノ巣山さんちょ。(9:00)
_MG_5134.jpg汗が吹き出た体に吹き付ける風がきもちいー!!
暑かったり寒かったり大変。

一瞬空が明るく輝いたのですが青空を見せることは無かった…。

2年前にちゃーりーと鷹ノ巣山来たときも
おんなじ時期でおなじよーな天気…
僕的に奥多摩で一番オススメできる展望なのに( ̄▽ ̄;)


今回も展望無いことはわかっちゃいたので…
_MG_5135.jpgそそくさと下山っ!!

展望無い代わりに面白いものでもないかと探していると…。

自然の不思議さを感じる光景に出会いました♪
_MG_5136.jpg夏と秋の間。
紅葉の神秘だー。

緑だった葉がこんなにも赤く染まるなんて不思議ですよね。


下山はあっという間で、
というか雨に降られてバタバタと下ってきて
あっという間に浅間神社。

立派な木が神々しい。
_MG_5137.jpg

下山完了。(10:15)
_MG_5138.jpg


・・・・・・・・・・・まぁ、
奥多摩への秋の訪れが感じられた良いハイキングでした(笑)


最近、天気に恵まれず…。

次は晴れますよーに
の願いも込めてポチっと
ブログ応援お願いします…(;´д`)↓

登山・キャンプ ブログランキングへ
↑1日1クリック有効です…↑
毎日ポチっとしに来てくれても
良いんですよ(  ̄▽ ̄)?


↓シェアも大大歓迎です(*^^*)
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ramuko11o.blog116.fc2.com/tb.php/291-b8d131e3

HOME
広告:まとめ