カテゴリ
リンク
プロフィール

らむ子

Author:らむ子
◎好き◎
トーキョーバイク、GB250、釣り、登山、アウトドア、ミミズコンポスト

◎Twitter◎




◎Instagram◎


◎日本百名山◎(現在59座)  
利尻岳。
羅臼岳。
斜里岳。
阿寒岳。
大雪山。★
トムラウシ。
十勝岳。
幌尻岳。
後方羊蹄山。
岩木山。★
八甲田山。★
八幡平。
岩手山。
早池峰山。
鳥海山。
月山。
朝日岳。
蔵王山。
飯豊山。
吾妻山。
安達太良山。★
磐梯山。
会津駒ヶ岳。
魚沼駒ヶ岳。★
平ヶ岳。★
巻機山。★★
燧岳。★
至仏山。★
谷川岳。★★
苗場山。★
妙高山。
火打山。
雨飾山。
高妻山。★
男体山。★
奥白根山。★★
那須岳。★
皇海山。★
武尊山。☆★
赤城山。★
草津白根山。★
四阿山。☆★
浅間山。★
筑波山。★
丹沢山。★
両神山。★★★★★★
雲取山。★★★★★★★★★★★★★
甲武信岳。★
金峰山。★★★★
瑞牆山。★
大菩薩嶺。★
富士山。★★☆★★★★★★☆★★
天城山。★
白馬岳。★
五竜岳。★
鹿島槍ヶ岳。★
剱岳。★ 
立山。★
薬師岳。
黒部五郎岳。
黒岳。
鷲羽岳。
槍ヶ岳。★
穂高岳。★
常念岳。★
笠ヶ岳。★
焼岳。★
乗鞍岳。★
御嶽山。★
美ヶ原。★
霧ヶ峰。★★
蓼科山。★★
八ヶ岳(赤岳)。★★★★
木曾駒ヶ岳。★
空木岳。★
恵那山。★
甲斐駒ヶ岳。★★
仙丈岳。★
鳳凰三山。★
北岳。★
間ノ岳。★
塩見岳。★
悪沢岳。
赤石岳。
聖岳。
光岳。
白山。
荒島岳。
伊吹山。★
大台ヶ原山。
大峰山。
大山。
剣山。
石鎚山。
九重山。
祖母山。
阿蘇山。
霧島山。★
開聞岳。★
宮ノ浦岳。

◎東京の山◎
三頭山。
大岳山。
日の出山。
川苔山。
鷹ノ巣山。
御前山。
棒の嶺。
高水三山。
大寺山。
倉戸山。
本仁田山。
高尾山(高尾~陣馬)。
陣馬山。
日和田山。
天上山。

◎その他の山◎
竜ヶ岳。
鍋割山。
北横岳。
妙義山(相馬岳)。
金時山。
蝶ヶ岳。
天狗岳。
権現岳。


★…登った回数。

行った山はほとんど載せているので
気になった山は
ブログ内検索してみてください♪♪






「Outdoor monkey」はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。
Amazon.co.jpロゴ



ピクスタ始めました♪♪

15461792

(c)らむ子 写真素材 PIXTAー

QRコード

↓ケータイからはこちら♪↓

QR

いらっしゃ~い♪

あなたは

人目のお客様です♪♪

ブログランキング

ランキング参加しています♪

投票してください(^^)♪

最新記事
最新コメント
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

『Outdoor monkey』

お山メインなアウトドアブログです(^^)♪自分が振り返りで見る山行記録として始めました。2011年4月の両神山で百名山デビュー♪ 単独でちゃちゃっと歩いたり、のんびり歩いたりなのでコースタイムは目安程度に♪♪文章力ないので写真を楽しんで欲しいところですがそれも初心者なのであしからず。。。里山からアルプスまで本気で遊びます♪♪ 右膝に爆弾(半月板除去)抱えてます…

2014.5.4 神津島 天上山 “SEA TO SUMMIT”

お待たせしました

2014.5.4~5 神津島』の登山編です

天気:快晴
メンバー:2名
コース:黒島登山口→十合目→表砂漠→天上山山頂→表砂漠→裏砂漠→十合目→黒島登山口


海抜ほぼ0mの前浜港(神津島港)から自転車でスタートし、沢尻キャンプ場にテント設営後、要らない荷物をデポして登山口まで自転車で登ります


登山口まではもちろん上り坂。
ここまでで大分汗かきました


黒島登山口到着。(11:50)
IMG_7339.jpg(標高:200m)
ここからの景色も十分綺麗!!



登山口からは急な斜面をジグザクに進んでいきます。



そして、写真のようにずーっと高木がないので常に眺めがよく、急斜面を登っていく辛さが慰められます
IMG_7344.jpgお目当てのオオシマツツジはシダの間からポツポツと

高木が無いので風も気持ちいい!!

足元には隅っこにひっそりとスミレ。
IMG_7340.jpg

マルバシャリンバイ。
IMG_7341.jpg

オオシマツツジ。
IMG_7342.jpg綺麗だぁ~IMG_7343.jpg

ヒメハギ。
IMG_7345.jpg


登山道からジグザグな急斜面が続きますが、IMG_7346.jpgよく整備された石段、丸太階段でスニーカーでも登りやすそうです


標高を上げていくにつれて北アルプスのような雰囲気になってきます。
IMG_7347.jpgまさに、洋上のアルプス

六合目。(12:30)
IMG_7348.jpg五合目で撮ろうと思っていたのにワスレテマシタ…。

合目の表示が登山口から十合目まで続いているので良い目安になっています。



アルペンチックな山肌
IMG_7349.jpg雷鳥でも出てくるのではないかと思う位IMG_7350.jpg


山頂直下から自転車でスタートした神津島港を見下ろして感激
IMG_7351.jpg


山頂直下からの景色。



十合目。(12:50)
IMG_7352.jpg(標高:476m)
十合目といっても、山頂台地のほんの一角でしてここから山頂探索が始まります

十合目より先に進むと、背の高い樹林帯に囲まれ海の景色は見えなくなります。
IMG_7353.jpgジャングル探検の様です

しばらく樹林の中を進むと草原のような広々した場所に
IMG_7354.jpg

山頂樹林帯の景色。


砂漠分岐。(13:10)
IMG_7355.jpg

進むにつれて草原もまばらになり、岩が多くなってきます。
まるでイルカ岩
IMG_7356.jpg

草原が突然なくなり、荒涼とした世界に!!

ビーチと同じサラサラの砂
スニーカーで登れてしまうという山ですが、砂が靴に入りやすいかも…。

表砂漠。(13:20)
IMG_7357.jpgここから最高地点をピストンします

良い景色!!
IMG_7358.jpg別世界のような景色に観劇しながら登っているとあっという間に山頂に着きます

天上山最高地点。(13:35)
IMG_7359.jpg(標高:572m)
昼から登ったのですがすごい人
山頂に着いたときに一瞬人がいなくなりラッキー

ここからの景色も最高です

不入ガ沢(ハイラナイガサワ)。
IMG_7360.jpg

神津島空港。
IMG_7361.jpg

村(前浜)から見た時に特徴的だった白い岩壁
IMG_7362.jpg

風が強いのですぐ下山~。
IMG_7363.jpg裏砂漠へ向かいます

ホントに今までには見た事の無い景色
IMG_7364.jpg別世界

裏砂漠。(14:10)
IMG_7365.jpgここは月面

オオシマツツジ。
IMG_7366.jpgこの白い地面にもっと群生しているのが見てみたかったですがちょっと早かった…。
でも、早かったけど見られてヨカッタか

まだまだ巡りたいピークや池がありますが、今回は村も巡りたいので下山開始~。
IMG_7368.jpgいざ、ジャングルへ。

シダの新芽。
IMG_7369.jpg南国チック

十合目より下もツツジを楽しみながら
IMG_7370.jpg

下山完了~。(15:30)
IMG_7371.jpg



今回楽しみにしていた天上山。
想像通りの良いお山でした

今までに登った事の無い雰囲気で、
去年の夏に登った開聞岳では拝ガスでめなかった海景色を眼下に楽しみ、
白い砂に咲くオオシマツツジ、ホントに贅沢でした


ここは、また訪れたい山になりました
今度は山頂を全部巡りに来たいです




登山・キャンプ ブログランキングへ

覗きに来ていただきありがとうございました
1日1クリックでブログ応援お願いします



今回の登山も歴とした東京の山でした~
この本には島の山も載っています

関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ramuko11o.blog116.fc2.com/tb.php/259-0ddcf58a

HOME
広告:まとめ