--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014.1.1. 棒ノ折山 (初日の出hike♪♪)

2014年01月01日 17:15

あけましておめでとうございます


毎年恒例となりつつあるご来光登山
今年も駆け込みで何とか見てきました
チョイ急ぎ目で登ったのでほぼ写真撮ってないですがスミマセン…。


天気:晴れ
メンバー:ソロ
コース:奥茶屋(清東橋)→山頂→奥茶屋(清東橋)


«去年のご来光登山(2013.1.2)»←登山道の様子などはコチラの日記をご覧ください。

大晦日から年末カウントダウン特番などをグータラ見ていたら
寝る時間が無くなり、徹夜で急いで行ってきました


奥茶屋(清東橋BS)に着いたら急いでクライムオン(5:35)

まずはわさび田沿いの沢を何度かわたりながら登っていきます。
その後は植林地帯コース。

少し急ぎ目で登ったら最近さぼり気味な体が悲鳴を上げていました


ここはいつも人に合わないのですが、今年は登りで3人の登山者と会いました
今回は天気もいいからかな

登山道は積雪箇所などないですが、植林帯が続くので登山道から作業道等に踏み外していかないように
ルートファインディングしながら登っていきます。

広葉樹のエリアに一度出て、少し登り、露岩が多くなって来ると山頂までもう一息。
山頂が近づくにつれて右手に夜景の明かりが見えてきます。


さんちょ。(6:10)
IMG_4403.jpg今日は風もなく穏やか

しかし、そのせいか空気が霞んでいて都内方面までは見えない…。
トーキョータワーやスカイツリーはどこ??
IMG_4404.jpg

しばらく日の出を待っていると風が無いといっても、
汗が冷えてさすがに寒い

ご来光(6:50)
IMG_4405.jpg左下の白っぽいところは西武ドームと多摩湖。
IMG_4406.jpg

今回は山頂に雪がありいい雰囲気
IMG_4407.jpgだけど、この上でご来光を待つのは足が冷えるんだ


IMG_4408.jpg最近、枯れ木が好き

この後も予定があるのでまだ太陽が赤いうちに下山開始(7:10)
IMG_4409.jpg今回はご来光登山者が10人ほどいて、隠れスポットで無くなってしまったようでチョイ残念


IMG_4410.jpg

下山完了。(7:40)
IMG_4411.jpg

手軽に登れる山ですが、素敵な低山でお気に入りの場所です
今年もお山でご来光を見られて良かった



登山・キャンプ ブログランキングへ
自分の山行記録を見返すために始めたブログですが、
今年もよろしくお願いいたします
関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. 土木作業員 | URL | -

    明けましておめでとうございます(^-^)/
    らむ子さんのブログファンなので今年も期待しちゃいますよ~(^○^)

    今年も宜しくお願いします(^-^)v

  2. らむ子 | URL | feqqZbOQ

    土木さんへ♪

    明けましておめでとうございます(*^^*)!!
    いつも嬉しいお言葉ありがとうございます(^^)♪

    今年も今までと変わり無い山行記録日記となると思いますが覗きに来てください(^∇^)!!

    宜しくお願い致します。

  3. ピッケル君 | URL | Lis.ZDmI

    明けましておめでとうございます

    関東方面は 初日の出が拝めたんですネ!
    素晴らしい!!!

    関西は 曇天でダメでした。
    仕方が無いので、1/2に 車で20分ほどの 隠れポイントで ご来光 拝んできました。

    今年も 素晴らしい山行レポ 楽しみにしていますヨ

  4. らむ子 | URL | feqqZbOQ

    ピッケル君さんへ♪

    明けましておめでとうございます!!


    こちらは天気良かったです(^∇^)♪
    2日にリベンジできて良かったですね(^^)!!
    僕も去年は寝坊で元日に見られず悔しくて翌日リベンジしました(笑)

    今年もブログ覗きに来てくださいね(*^^*)♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ramuko11o.blog116.fc2.com/tb.php/244-76da6721
この記事へのトラックバック


最新記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。