--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012.10.7 栽培日記。(はつか大根・チンゲン菜)

2012年10月07日 12:47

<はつか大根の種まき 9/8>

山ネタが尽きたので久々に植物ネタです!!

1か月ほど前に種まきしたはつか大根ですが、だんだん育ってきました。
しかし、土の乾燥予防のためにビニールをかけていた部分は蒸れで腐ってしまったのか、発芽しませんでした
PA070040.jpg発芽しなかった部分にはもう一度種まいておきました!!
だけど、肥料もやってないからダメかな。。。

あと、夏に育てていたナスを引っこ抜かずに、
きってそのままにしておいたらわき目出てきた

鉢に植え替えて、ビニールかけておいて来年もう一回収穫するという方法を見たことあるけど
今年はさすがに無理だろうな。。。
どこまで育つかやってみよう

間引いたものは、ミミズコンポストの下の
受け皿代わりのプランターに入れといてたい肥化作戦
PA070041.jpg来年の夏までに肥料になってくれるか楽しみ

間引い物の中にはミニ大根も。
PA070042.jpg

もう一つのプランターには、チンゲンサイの種をまいてみました。
PA070043.jpgもう、日差しで土がカラカラになることはなさそうなのでビニールはナシ
関連記事
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ramuko11o.blog116.fc2.com/tb.php/188-326d26de
    この記事へのトラックバック


    最新記事


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。