カテゴリ
リンク
プロフィール

らむ子

Author:らむ子
◎好き◎
トーキョーバイク、GB250、釣り、登山、アウトドア、ミミズコンポスト

◎Twitter◎




◎Instagram◎


◎日本百名山◎(現在59座)  
利尻岳。
羅臼岳。
斜里岳。
阿寒岳。
大雪山。★
トムラウシ。
十勝岳。
幌尻岳。
後方羊蹄山。
岩木山。★
八甲田山。★
八幡平。
岩手山。
早池峰山。
鳥海山。
月山。
朝日岳。
蔵王山。
飯豊山。
吾妻山。
安達太良山。★
磐梯山。
会津駒ヶ岳。
魚沼駒ヶ岳。★
平ヶ岳。★
巻機山。★★
燧岳。★
至仏山。★
谷川岳。★★
苗場山。★
妙高山。
火打山。
雨飾山。
高妻山。★
男体山。★
奥白根山。★★
那須岳。★
皇海山。★
武尊山。☆★
赤城山。★
草津白根山。★
四阿山。☆★
浅間山。★
筑波山。★
丹沢山。★
両神山。★★★★★★
雲取山。★★★★★★★★★★★★★
甲武信岳。★
金峰山。★★★★
瑞牆山。★
大菩薩嶺。★
富士山。★★☆★★★★★★☆★★
天城山。★
白馬岳。★
五竜岳。★
鹿島槍ヶ岳。★
剱岳。★ 
立山。★
薬師岳。
黒部五郎岳。
黒岳。
鷲羽岳。
槍ヶ岳。★
穂高岳。★
常念岳。★
笠ヶ岳。★
焼岳。★
乗鞍岳。★
御嶽山。★
美ヶ原。★
霧ヶ峰。★★
蓼科山。★★
八ヶ岳(赤岳)。★★★★
木曾駒ヶ岳。★
空木岳。★
恵那山。★
甲斐駒ヶ岳。★★
仙丈岳。★
鳳凰三山。★
北岳。★
間ノ岳。★
塩見岳。★
悪沢岳。
赤石岳。
聖岳。
光岳。
白山。
荒島岳。
伊吹山。★
大台ヶ原山。
大峰山。
大山。
剣山。
石鎚山。
九重山。
祖母山。
阿蘇山。
霧島山。★
開聞岳。★
宮ノ浦岳。

◎東京の山◎
三頭山。
大岳山。
日の出山。
川苔山。
鷹ノ巣山。
御前山。
棒の嶺。
高水三山。
大寺山。
倉戸山。
本仁田山。
高尾山(高尾~陣馬)。
陣馬山。
日和田山。
天上山。

◎その他の山◎
竜ヶ岳。
鍋割山。
北横岳。
妙義山(相馬岳)。
金時山。
蝶ヶ岳。
天狗岳。
権現岳。


★…登った回数。

行った山はほとんど載せているので
気になった山は
ブログ内検索してみてください♪♪






「Outdoor monkey」はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。
Amazon.co.jpロゴ



ピクスタ始めました♪♪

15461792

(c)らむ子 写真素材 PIXTAー

QRコード

↓ケータイからはこちら♪↓

QR

いらっしゃ~い♪

あなたは

人目のお客様です♪♪

ブログランキング

ランキング参加しています♪

投票してください(^^)♪

最新記事
最新コメント
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

『Outdoor monkey』

お山メインなアウトドアブログです(^^)♪自分が振り返りで見る山行記録として始めました。2011年4月の両神山で百名山デビュー♪ 単独でちゃちゃっと歩いたり、のんびり歩いたりなのでコースタイムは目安程度に♪♪文章力ないので写真を楽しんで欲しいところですがそれも初心者なのであしからず。。。里山からアルプスまで本気で遊びます♪♪ 右膝に爆弾(半月板除去)抱えてます…

2012.8.13 苗場山 ☆百名山31座目☆

天気:曇りのち晴れ
メンバー:単独
コース:かぐらスキー場からのピストン。

前日の巻機山を下山後、苗場山(かぐらスキー場)近くの「街道の湯」へ。

2日分の汗を流してさっぱりしたら暗くなる前に登山口(かぐらスキー場)へいきました
IMG_0357.jpg

巻機山で汲んできた水を使って夜ご飯。
IMG_0358.jpg
IMG_0359.jpg食後はコーヒーでのんびり


この日は、ペルセウス流星群が見える日だったのですが、生憎の空模様。。。




しかーし、ペルセウス流星群が見えるという22時頃に起きてみると満天の星空になっていました
流れ星めっちゃ見えるし
IMG_0295.jpg写真には流れ星写りませんでしたが
30分程星空に癒されてから就寝しました

パッチリ目が覚め出発進行!!(4:30)
IMG_0296.jpg

IMG_0297.jpg
和田小屋。(5:00)
IMG_0298.jpg
IMG_0299.jpg
IMG_0300.jpg

岩がゴロゴロしたところが多く、歩きづらい
IMG_0301.jpg濡れた岩がとても滑ります

岩がない部分は、木道で保護されている感じ。
IMG_0302.jpg

下ノ芝。(5:45)
IMG_0303.jpg下の芝は展望なし。

雨が降る前に山頂着きたい。。。
IMG_0304.jpgもくもく上がってくるんだろうなぁ。。。

中ノ芝。(6:14)
IMG_0305.jpg中の芝は展望良いです
なんだか少しずつ晴れてきています
IMG_0307.jpg

上ノ芝。(6:28)
IMG_0308.jpg
晴れた
IMG_0309.jpg

しばらく歩いて、「股擦り岩」という岩を越えると
神楽ヶ峰。(6:44)
IMG_0311.jpg

このあたりから苗場山が見えてきます
IMG_0313.jpg下ってから、再び登る感じですね
それが何度も続いた一昨日の高妻山に比べたら「なんのその!!」ですが

雷清水。(6:55)
IMG_0314.jpg

鞍部周辺はお花畑でした
IMG_0316.jpg
ナデシコ。
IMG_0317.jpg
IMG_0318.jpg
IMG_0319.jpg

最後の登りは結構急で、岩を手で押さえながら登る場所もありました

神楽が峰を振り返ってみる。
IMG_0320.jpg
IMG_0321.jpg


きつい登りを登りきると、頂上キター
IMG_0322.jpgまさに、天空の楽園です
高層湿原チョーきもちー

ワタスゲ。
IMG_0323.jpgあちこちで群生してます

ここの湿原にもお顔が
IMG_0324.jpg
最高地点。(7:41)
IMG_0325.jpg
苗場山自然体験交流センター(苗場山山頂ヒュッテ)
IMG_0326_20120818163639.jpg
最高地点のすぐそこにあります。

天気も良いし、最高に癒されます。。。
IMG_0327.jpg向こうの山にかかる雲が怪しいですが、この時期昼に近づくにつれてどんどん雲が出てくるのは仕方ない事なのでぎりぎりまでゆったりのんびりしたいと思います

まずは散策
IMG_0329_20120818163842.jpg高層湿原の中は木道が敷かれていますが、周回できるコースは無いようで、行ったり来たりします。

IMG_0330_20120818163842.jpg

IMG_0331_20120818163841.jpg

休憩できるベンチを見つけておひるごはん。
IMG_0332.jpgインスタント焼きそば。
のんびーり食べて山頂ヒュッテのテーブルに移動し、
再びのんびりタイム
IMG_0333.jpg
蝶が遊びに来ました
IMG_0334.jpg

2時間程山頂にいると雲がやっぱり雲が増えてきました
IMG_0335.jpg
名残惜しいですが下山開始ー。。。(9:50)
IMG_0336.jpg

こんな感じの道を下ります。
IMG_0337.jpg

雷清水。(10:15)
IMG_0338.jpgここで水補給。ちょろちょろな水量です

ここで一瞬ぽつぽつ降りましたが気にしなーい
ちゃっちゃか歩きます

苗場山振り返ると雲の中
IMG_0339.jpg山の天気は変わりやすいです
花の時期は蝶の時期でもありますね
IMG_0340.jpg

股摺り岩。
IMG_0341.jpg

また晴れた
IMG_0342.jpgこの岩の削りかたちょっと嫌だな
もう元には戻らないよー

上ノ芝。(10:45)
IMG_0343.jpg
IMG_0344_20120818164559.jpg
晴れたおかげで乾いてることを期待しましたが残念ながら樹林帯の中は状況変わらず。。。
慎重に下ります。

和田小屋。(11:50)
IMG_0345.jpg

下山完了~。(12:10)
IMG_0346.jpg


3連日登山の最終日にふさわしい山行になりました
素敵な山頂で天気にも恵まれ、のんびーりできたことに癒されてくることができました
たまには、こういう車中泊山行もイイですね

山バッジ。
IMG_0355.jpg苗場山自然体験交流センターで購入。




人気ブログランキングへ
かわいいちょうちょをぽちっとお願いします
関連記事

コメント

お邪魔します。

from ガッチャン
mixiコミュニティのメンバーです。
写真が綺麗で素晴らしいブログですね。
トレッキング初心者ですが、苗場山を目指しているので大変参考になりました。

ガッチャンさんへ。

from らむ子
ブログ訪問ありがとうございます(^^)♪
素晴らしいブログだなんて嬉しいです!!
良い景色の場所に良いカメラを持っていくのでいい写真が撮れるのは当たり前なんですけどね(^_^;)

苗場山を目指しているのですね♪
ほんっとに良い山でしたよ!!高層湿原の魅力に引き込まれ、下山したくなくなるほどでした!!
僕もまたいつか訪れる山だと思います。
苗場山ぜひ登ってくださいね(^^)!!

「お邪魔します」なんて言わずに、いつでも覗きに来てください(*^_^*)!!






コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ramuko11o.blog116.fc2.com/tb.php/176-1c82d60b

HOME
広告:まとめ