カテゴリ
リンク
プロフィール

らむ子

Author:らむ子
◎好き◎
トーキョーバイク、GB250、釣り、登山、アウトドア、ミミズコンポスト

◎Twitter◎




◎Instagram◎


◎日本百名山◎(現在65座)  
利尻岳。
羅臼岳。
斜里岳。
阿寒岳。
大雪山。★
トムラウシ。
十勝岳。
幌尻岳。
後方羊蹄山。
岩木山。★
八甲田山。★
八幡平。
岩手山。
早池峰山。
鳥海山。
月山。
朝日岳。
蔵王山。
飯豊山。
吾妻山。
安達太良山。★
磐梯山。
会津駒ヶ岳。★
魚沼駒ヶ岳。★
平ヶ岳。★
巻機山。★★
燧岳。★
至仏山。★
谷川岳。★★
苗場山。★
妙高山。★
火打山。★
雨飾山。
高妻山。★
男体山。★
奥白根山。★★
那須岳。★
皇海山。★
武尊山。☆★
赤城山。★
草津白根山。★
四阿山。☆★
浅間山。★
筑波山。★
丹沢山。★
両神山。★★★★★★
雲取山。★★★★★★★★★★★★★
甲武信岳。★
金峰山。★★★★
瑞牆山。★
大菩薩嶺。★
富士山。★★☆★★★★★★☆★★
天城山。★
白馬岳。★
五竜岳。★
鹿島槍ヶ岳。★
剱岳。★ 
立山。★
薬師岳。
黒部五郎岳。★
水晶岳(黒岳)。★
鷲羽岳。★
槍ヶ岳。★
穂高岳。★
常念岳。★
笠ヶ岳。★
焼岳。★
乗鞍岳。★
御嶽山。★
美ヶ原。★
霧ヶ峰。★★
蓼科山。★★
八ヶ岳(赤岳)。★★★★
木曾駒ヶ岳。★
空木岳。★
恵那山。★
甲斐駒ヶ岳。★★
仙丈岳。★
鳳凰三山。★
北岳。★
間ノ岳。★
塩見岳。★
悪沢岳。
赤石岳。
聖岳。
光岳。
白山。
荒島岳。
伊吹山。★
大台ヶ原山。
大峰山。
大山。
剣山。
石鎚山。
九重山。
祖母山。
阿蘇山。
霧島山。★
開聞岳。★
宮ノ浦岳。

◎東京の山◎
三頭山。
大岳山。
日の出山。
川苔山。
鷹ノ巣山。
御前山。
棒の嶺。
高水三山。
大寺山。
倉戸山。
本仁田山。
高尾山(高尾~陣馬)。
陣馬山。
日和田山。
天上山(神津島)。

◎その他の山◎
竜ヶ岳。
鍋割山。
北横岳。
妙義山(相馬岳)。
金時山。
蝶ヶ岳。
天狗岳。
権現岳。
燕岳。

★…登った回数。

行った山はほとんど載せているので
気になった山は
ブログ内検索してみてください♪♪






「Outdoor monkey」はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。
Amazon.co.jpロゴ



ピクスタ始めました♪♪

15461792

(c)らむ子 写真素材 PIXTAー

QRコード

↓ケータイからはこちら♪↓

QR

いらっしゃ~い♪

あなたは

人目のお客様です♪♪

ブログランキング

ランキング参加しています♪

投票してください(^^)♪

最新記事
最新コメント
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

『Outdoor monkey』

お山メインなアウトドアブログです(^^)♪自分が振り返りで見る山行記録として始めました。2011年4月の両神山で百名山デビュー♪ 単独でちゃちゃっと歩いたり、のんびり歩いたりなのでコースタイムは目安程度に♪♪文章力ないので写真を楽しんで欲しいところですがそれも初心者なのであしからず。。。里山からアルプスまで本気で遊びます♪♪ 右膝に爆弾(半月板除去)抱えてます…

2012.7.15  那須岳 ☆百名山26座目☆ Part2

(那須岳 part1)

三本槍岳から三斗小屋温泉に向けて出発!!(10:05)


三本槍岳を振り返ってパチリ丸っこい山でどこが「槍」??と思いますが三本槍岳の名前の由来は山の形ではなく、昔3つの国の境であったこの山頂にそれぞれの国の槍を目印として立てていたことが由来だそうです。

さっそく今まで見なかったお花を発見
IMG_8848.jpg
IMG_8849.jpg

鏡沼。
IMG_8851.jpg

シャクナゲ
IMG_8853.jpg

鏡沼までの道イイ!!
IMG_8854.jpg歩いてみたいなー

IMG_8855.jpg

このお花去年ももよく見たけどシンプルな形がスキー。
IMG_8857.jpg

広い
IMG_8856.jpg奥の山は流石山。

トンボが大量
IMG_8858.jpgそれが理由なのか、アブはいなかったー

三本槍から大峠までの稜線、本当にお花すごい
IMG_8860.jpg
お花畑だ
展望も良好で最高の道です

ウスユキソウ。
IMG_8862.jpg

ニッコウキスゲも
IMG_8863.jpg
IMG_8864.jpg

流石山。
IMG_8865.jpg
流石山の斜面をよーく見ると、ニッコウキスゲの群生
IMG_8861.jpgいつかこの時期歩いてみたいなー。


IMG_8866.jpg

IMG_8867.jpg

IMG_8868.jpg

大峠。(12:20)
IMG_8869.jpg奥の山が流石山。

大峠から三斗小屋方面へ少し歩くと樹林帯に入ります。
ブナ林とダケカンバの林を歩きます。

植物の雰囲気がガラッと変わりました。
IMG_8870.jpg

IMG_8871.jpg

こんな感じの沢を三か所わたります。
IMG_8872.jpg

サンショウウオ。
P7150017.jpg

ギンリュウソウ。
IMG_8873.jpg
ギンリュウソウの実??
IMG_8874.jpg初めて見たけどちょっと不気味


三斗小屋温泉。(14:15)

大黒屋。
IMG_8875.jpg大きな小屋で旅館のような雰囲気がとっても素敵な小屋でした
山の中で温泉に入れるなんて贅沢ですね

あっつあっつの温泉も流れてました
IMG_8876.jpg

IMG_8877.jpg

延命水。(14:40)
IMG_8878.jpg

峠の茶屋下の避難小屋。
IMG_8879.jpgここから稜線上へ登ります。


IMG_8880.jpg

山にニホントカゲいるんですねー。
IMG_8881.jpg家の近所にもいるやつが山にいるとなんか不思議。

峰の茶屋跡。(15:30)
IMG_8882.jpg(峰の茶屋あとから見た那須岳。)
稜線上に出てしばらく休憩していると突然本降りの雨が降ってきてしまったので茶臼岳は中止にしました

急いでげざーん!!


峠の茶屋。(16:00)
P7150018.jpg下山完了!!


三本槍岳以降、聞いていた通りにホントにお花が綺麗なコースで良かったです!!
そこそこ歩きごたえがあり、ツレはくったくたで、ピストンで戻ればよかったと後悔しておりましたが

茶臼岳は手軽に登れるところだからまたリベンジしますー

山バッジ。
IMG_8883.jpg峠の茶屋の売店で購入。

手ぬぐいは前日に日光へ行った際に購入しましたー

実際歩いたコース:峠の茶屋(6:30)~峰の茶屋(7:10)~朝日岳(8:10)~三本槍岳(10:00)~大峠(12:20)~三斗小屋温泉(14:15)~峰の茶屋(15:30)~峠の茶屋(16:00)


登山・キャンプ ブログランキングへ
↑クリックで応援お願いします!!ブログ更新の励みになります

ブログ更新が遅くなって溜まってます
木曽駒ヶ岳と四阿山もこうご期待
関連記事

コメント

from ひまわり
那須岳行かれたんですねぇ♪
我が家も好きな山です。
(ウチも先月末行きましたがまだアップできてません…(;´д`))
三斗小屋までってお花そんなに咲いてるんですね!
ギンリュウソウまであるとは!(見てみたい植物です♪)
ウチは晩秋だったので…。
大黒屋泊まりましたが、基本個室なのかな、旅館と山小屋の間ってカンジで趣のあるいい宿でした♪(しかも部屋食!)
歩いてしか行けない温泉もレアですよね(^^)

紅葉も、ベストシーズンはロープウェイの斜面はかなりイケテると思うので、
ぜひ紅葉も見に行ってみて下さい(*^^*)。
(注:らむ子さんは関係ないと思いますが、7:00くらいから満車で路駐が始まります。)

ひまわりさんへ。

from らむ子
ひまわりさんも最近那須岳行かれたのですね(^^)!!
ギンリュウソウはこのジメジメした時期は結構見かけますよ(^∇^)♪


大黒屋は部屋で食事できるんてすね!!ますます泊まってみたくなりました(^-^)♪


from 豆柴
はじめまして。
mixiからきました。
私も今週末ワンコと那須岳に行く予定です(^^)
すごーく楽しみにしていたのですが、こちらのブログの写真みてお花が綺麗でびっくりしました。


三斗小屋温泉方面にいかないとお花見られないのでしょうか?

豆柴さんへ。

from らむ子
初めまして♪

那須岳良いですよ!(^^)!
峠の茶屋から峰の茶屋までの間もいろんな花が咲いていました。稜線にも所々咲いていましたが、
三本槍岳~大峠までの間が一番たくさん花が咲いていましたよ(^^)♪
清水平あたりから花の種類が増えてきます♪


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ramuko11o.blog116.fc2.com/tb.php/165-396c9a06

HOME
広告:まとめ