--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

8/28 草津白根山。

2011年09月02日 09:59

8/28日は楽に歩けそうな草津白根山へ♪

「白根火山」に車を停め、まずは湯釜見学♪♪
IMG_3089.jpg湯釜は綺麗なミルキーブルーで強い酸性の水の火口湖です。
酸性の強さは世界一??で五寸釘が1週間で溶けてなくなってしまうらしい。。。

弓池。IMG_3088.jpg弓池とその周りの湿原を歩く木道が整備されていて、湯釜と弓池を歩く観光客も多かったです左の山が逢ノ峰。逢ノ峰山頂へGO♪

山頂に休憩できる屋根つきのスペースがありました。その休憩所から見た湯釜。
IMG_3090.jpg池は見えませんが、火山らしい景色

ここからは本白根山の最高地点を目指します!!って言っても、ここも活火山でガスの危険があるため三角点へはいけないのですが探勝歩道最高地点というところを目指します!!


しばらく歩くとコマクサのが群生してました!!とは言っても殆ど終わっちゃっていて葉っぱだけが多かったですが
生き残っていたコマクサもちらほら。。。IMG_3091.jpgここのコマクサは植えられ、育てられているみたいです。
八ヶ岳で初めてコマクサみてから、また見たいと思っていたので良かった

から釜という火山口から見上げた、本白根展望所。
IMG_3092.jpg
展望所に行く前に最高地点に向かいます

探勝歩道最高地点。
IMG_3093.jpg

帰りは本白根展望所を通り、下山しました。

total3時間ほどの短い山歩きでしたが綺麗な景色に大満足

山バッジ。
IMG_5625.jpg
白根レストハウスで購入。
花はコマクサ。

人気ブログランキングへ
ぽちっとお願いします



↑駐車場で車を停めたときに隣の車に置いてあったこれ。気になる

関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. やまうち | URL | -

    湯釜!
    奇麗ですね~><!
    草津かぁ。。大阪から遠いですかね。
    行ってみたいです!

  2. らむ子 | URL | -

    やまうちさんへ。

    大阪からだと遠いですね(*_*)!!
    温泉も有名なのでいつか温泉旅行という名目で着てみては(#^.^#)?

    でもきっと関西にも良い温泉沢山ありますよね(>_<)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ramuko11o.blog116.fc2.com/tb.php/118-43691031
この記事へのトラックバック


最新記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。