--年--月--日 --:--

7/17-7/18  雲取山テント泊。 (1日目)

2011年07月19日 09:09

前回の富士登山後、ゆっくりと山登りをしたいといっていた相方を連れて雲取山へ行ってきました!!
僕は三回目の雲取山です。家から行きやすいし結構お気に入りのヤマになってます♪

前回の雲取山テント泊。

8:30頃に登山口を出発!!

テント場につくと3張りほどのテントが建っていました。
設営完了!!13:30。
車で準備をしているときからズット付きまとっている小さいスズメバチ位の大きさのアブ。黒いリュックや帽子の周りにも飛んでくるけどオレンジのテントにもいろんな虫が集まってきます。
この後は雲取山荘と山頂へ行くのでその前に腹ごしらえ。毎度のことですがバーナー周りはめっちゃ
散らかってますIMG_2000.jpg白米と塩昆布まいう。
まきみちを歩いていると鹿の親子に出会いました
小さなバンビがかわいかったですこっちをじっと見た後すぐに逃げてしまって写真は撮れませんでした

山荘ではジュースを買って少し休んでから山頂へ向かいました

夕方になるにつれて雲が少なくなりました。
テント場が見える坂の上からは沢山のテントが見えましたさすが3連休

このあとはご飯を炊いて缶詰の焼き鳥などを食べながら梅酒を飲み、のんびりし20:00頃に就寝しました。

夜中に起きて外に出ると、富士山にはヘッドライトをつけて歩く人でできた列が見えましたよ

2日目につづく。。。

ぽちっと応援お願いいたします♪