--年--月--日 --:--

6/15~16 雲取山テント泊。 (2日目)

2011年06月21日 22:24

雲取山テント泊。 (1日目))そうそう、スマホのアプリ、山旅ロガーによると一日目の総歩行距離は13.9kmでした。

2日目は晴れるかと期待しましたが4:30に起きてみるとこの天気
昨日と同じじゃねーか

これはこれで雰囲気良いか。とプラス思考で考えて、そとで暖かいマシュマロ入りココアを飲みながら荷物の整理を始めました。IMG_1505.jpg片づけをしていると、奥多摩小屋に泊まっていたというおじさんが出てきて少しお話ししました♪
夜中12時には綺麗な満月が見えたらしいです(>_<)せっかく夜に山にいたんだから見たかったと後悔。。。

おじさんと話が終わったらだらだらとお菓子を食べながら片づけをしました。
フライシートを取ったテント。
IMG_1506.jpgこの姿も好きだなぁ♪

落ちているゴミはないかチェックして、ペグの穴を踏み固めて片づけ終了!!IMG_1507.jpg本当は1日2日目で夕方と朝の山頂からの景色を見に行く予定だったのだけどこの天気だったので山頂へ行くのはやめて、七つ石山経由で下山する事に。
シカを見たくて早起きしたのにだらだらしすぎて6時に出発になってしまいました
霧の中何か出てこないかなと期待しながら歩き続けましたが、何かに出会うことなく七つ石山に到着。

今回デビューしたゲイタ―とスキンズのタイツ。
IMG_1510.jpgゲイタ―は靴が汚れなくていいですね!!

休憩せずに黙々と歩いたら3時間位で下山できました。IMG_1511.jpg今使っているザックはウエストベルトのクッションは薄いし、重たい荷物持つ作りになって無いようで腰骨が痛くなりました。もうちょっと容量も余裕が欲しいので大きいザック探したいとと思います♪

帰りは奥多摩湖のダムによって帰りました♪
IMG_1512.jpg前回来たほどじゃないけどまだげんすいしてるなぁ。むかしよくこのダムにバス釣りに来てました(*^。^*)
IMG_1513.jpgドラム缶橋が復活したら憩いの道歩いてみたいです♪

山バッジ。
雲取山荘で購入。

人気ブログランキングへ
ぽちっとお願いいたします\(^o^)/

泊まって疲れが取れたからなのか、スキンズのおかげなのかはわからないけど膝の痛みはなかった!!