カテゴリ
リンク
プロフィール

らむ子

Author:らむ子
◎好き◎
トーキョーバイク、GB250、釣り、登山、アウトドア、ミミズコンポスト

◎Twitter◎




◎Instagram◎


◎日本百名山◎(現在59座)  
利尻岳。
羅臼岳。
斜里岳。
阿寒岳。
大雪山。★
トムラウシ。
十勝岳。
幌尻岳。
後方羊蹄山。
岩木山。★
八甲田山。★
八幡平。
岩手山。
早池峰山。
鳥海山。
月山。
朝日岳。
蔵王山。
飯豊山。
吾妻山。
安達太良山。★
磐梯山。
会津駒ヶ岳。
魚沼駒ヶ岳。★
平ヶ岳。★
巻機山。★★
燧岳。★
至仏山。★
谷川岳。★★
苗場山。★
妙高山。
火打山。
雨飾山。
高妻山。★
男体山。★
奥白根山。★★
那須岳。★
皇海山。★
武尊山。☆★
赤城山。★
草津白根山。★
四阿山。☆★
浅間山。★
筑波山。★
丹沢山。★
両神山。★★★★★★
雲取山。★★★★★★★★★★★★★
甲武信岳。★
金峰山。★★★★
瑞牆山。★
大菩薩嶺。★
富士山。★★☆★★★★★★☆★★
天城山。★
白馬岳。★
五竜岳。★
鹿島槍ヶ岳。★
剱岳。★ 
立山。★
薬師岳。
黒部五郎岳。
黒岳。
鷲羽岳。
槍ヶ岳。★
穂高岳。★
常念岳。★
笠ヶ岳。★
焼岳。★
乗鞍岳。★
御嶽山。★
美ヶ原。★
霧ヶ峰。★★
蓼科山。★★
八ヶ岳(赤岳)。★★★★
木曾駒ヶ岳。★
空木岳。★
恵那山。★
甲斐駒ヶ岳。★★
仙丈岳。★
鳳凰三山。★
北岳。★
間ノ岳。★
塩見岳。★
悪沢岳。
赤石岳。
聖岳。
光岳。
白山。
荒島岳。
伊吹山。★
大台ヶ原山。
大峰山。
大山。
剣山。
石鎚山。
九重山。
祖母山。
阿蘇山。
霧島山。★
開聞岳。★
宮ノ浦岳。

◎東京の山◎
三頭山。
大岳山。
日の出山。
川苔山。
鷹ノ巣山。
御前山。
棒の嶺。
高水三山。
大寺山。
倉戸山。
本仁田山。
高尾山(高尾~陣馬)。
陣馬山。
日和田山。
天上山。

◎その他の山◎
竜ヶ岳。
鍋割山。
北横岳。
妙義山(相馬岳)。
金時山。
蝶ヶ岳。
天狗岳。
権現岳。


★…登った回数。

行った山はほとんど載せているので
気になった山は
ブログ内検索してみてください♪♪






「Outdoor monkey」はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。
Amazon.co.jpロゴ



ピクスタ始めました♪♪

15461792

(c)らむ子 写真素材 PIXTAー

QRコード

↓ケータイからはこちら♪↓

QR

いらっしゃ~い♪

あなたは

人目のお客様です♪♪

ブログランキング

ランキング参加しています♪

投票してください(^^)♪

最新記事
最新コメント
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

『Outdoor monkey』

お山メインなアウトドアブログです(^^)♪自分が振り返りで見る山行記録として始めました。2011年4月の両神山で百名山デビュー♪ 単独でちゃちゃっと歩いたり、のんびり歩いたりなのでコースタイムは目安程度に♪♪文章力ないので写真を楽しんで欲しいところですがそれも初心者なのであしからず。。。里山からアルプスまで本気で遊びます♪♪ 右膝に爆弾(半月板除去)抱えてます…

2015.10.25 鷹ノ巣山

1か月前に登ってきたばかりの
鷹ノ巣山に再び行ってきました♪♪

前回は雨にも降られ、
2年前にもチャーリーと登った時も天気イマイチで、
やっとこ鷹ノ巣山の展望を見させてあげることができました!!
2013 秋の鷹ノ巣山
↑チャーリーとの初鷹ノ巣山。


天気:快晴
メンバー:らむ子 チャーリー ジョー
コース:奥集落からピストン


今回は、登山経験の無い友だちが参加し
3名でのハイキングです!!


前夜から木枯らし1号が吹いたこともあり、
奥集落へ登る林道には枝が沢山!!
石尾根上はどれだけ風があるか心配ですが
雲ひとつない空のもと、
ウキウキしながらクライムオン!!(7:35)

_MG_5983.jpg


奥集落周辺の楓も色づき始めています♪
_MG_5984.jpg


登り始めてすぐに、
初めての友だちは弱音を吐いており、
浅間神社で早速休止(笑)

ここからの杉の樹林帯は急斜面となるので
一歩一歩ゆっくりと進んで行きます。
(辛そうな喘ぎ声がしばらく続きましたがいつの間にか声もでないほど静かに…笑)


杉の植林帯をジグザクに登って行くと、
いつの間にか落葉松林となります。
_MG_5985.jpg落葉松の紅葉も木枯らしによって地面をオレンジに染めていました。

まだ、葉は残っていますが大分薄くなってます。
_MG_5987.jpg落葉が始まると楽しみなのは木の隙間から見える景色♪♪

これからの時期は杉の植林帯を過ぎれば登れば富士山が
_MG_5986.jpg

また杉の植林地に入りますが
すぐに広葉樹林になります。
_MG_5988.jpg 紅葉盛り♪♪

こんな美しいと何度も立ち止まってしまいますね。

途中で何度も休憩を挟みながらのんびりと歩きます。


すでに落葉も多く、冬っぽさも感じます。
_MG_5991.jpg
落ち葉サクサク日溜まりハイク♪


_MG_5992.jpg
見上げるとステンドグラスの様な美しさ。_MG_5993.jpg


石尾根が近づいてくると水場。(8:45)
_MG_5994.jpg
初めての友だちはこんな水場も新鮮だったみたい♪♪

ここからも富士山が綺麗!!


日の当たる落葉が輝いていました
_MG_5995.jpg


水場から落葉松の林をちょっぴり登ると鷹ノ巣山避難小屋。

ここでも大休止。
寒いのでトイレも匂わなかった


ここからの石尾根は
更に風が冷たい事が予想されるので
一枚羽織って山頂へ!!

石尾根に出て振り替えると南アルプス。
_MG_5996.jpg
白峰三山が良く見えます。
もちろん、富士山も絶景です!!

鷹ノ巣山避難小屋から山頂へ
登る途中に一ヶ所ある開けた場所がお気に入り。ここで呼吸を整えると疲れもぶっ飛びます。


石尾根上はやはり寒くて、
所々で霜柱もありました

すっかり冬…。
_MG_5997.jpg
雲取山まで続く石尾根。


最後の登りはキツいですが、
視界が開けてくるのが好き♪♪

山頂到着~!!(9:20)
_MG_6001.jpg


広々とした山頂が気持ちよい-!!

展望バツグンっ!!
_MG_5999.jpg
写真中央に写る集落が登山口のある奥集落で、ここからコチラに伸びている浅間尾根を登ってきました!!こうしてみると遠いッ。

相模湾まで見えました(*^^*)!!
_MG_6000.jpg
江ノ島がわかりますね。


風が強いですが、風下の斜面にちょこっと降り、風を防げる場所で休憩。


今日は餃子をっ!!


(カメラで撮り忘れてInstagram用のスマホ写真)

そして、つまみながらインスタントラーメン♪_MG_6002.jpg

贅沢だぁ♪♪

山頂でのんびーり過し、下山開始~。


避難小屋は日差しがあたたか♪(10:55)
_MG_6005.jpg
石尾根は木枯らしが強くて寒いですが、避難小屋まで下りてくると風も和らぎます。

ここからはスタスタと下りました!!
下りで足がもつれそうな友だちは、スタスタ下るのが楽しいものの、
「止まれない~(;゚∇゚)」
と言ってセミのように木にしがみついて止まっていました(;^ω^)爆笑

登山口まで下りてくると向かいの榧ノ木尾根が日差しを浴びていて美しい。
_MG_6006.jpg


無事下山~♪(11:45)
_MG_6007.jpg

一人で歩くとこんなに喋りながら笑いながら歩くことはないので新鮮で楽しいハイキングとなりました-(*^^*)♪




奥集落で見つけた十月桜。
_MG_6008.jpg



↓クリックでブログ応援お願いします♪↓


アウトドアランキングへ

1日1クリック有効です(^^)






↑今回の餃子で活躍したフライパン♪
大きな物があると料理の幅が広がりますよ(^^)♪


↓シェア大歓迎です
関連記事
HOME
広告:まとめ